小澤康二の7step復縁方法【7つのステップでもう一度好きにさせる方法】は、あなたの望む復縁に合った方法なのでしょうか!?

 

現在、元カレや元カノとよりを戻すための方法、いわゆる復縁ノウハウは様々なものが販売されています。

 

その中でも長期間販売されていて評判の良いのが、小澤康二の7step復縁方法と復縁アドバイザー浅海の復縁マニュアルです。

 

この2つに関しては内容が確かなのは当然ですが、著者の存在もはっきりしていますし、実績も豊富で信頼できるものです。

 

これ以外にも色んな復縁商材が販売されていますが、残念ながら購入するに足りないと判断できるものばかりです。

 

例えば、著者の実績が不明なもの。

実績以前に、本当に復縁に関わったことのある方のノウハウなのかすら怪しいです。

 

また、購入前に質問メールを送っても、返信(回答)がないもの。

 

最悪なのは、ノウハウどころか販売サイトの内容に矛盾点が多いものなど・・・・。

 

参考記事:買ってはいけないダメ商材

 

これらは、7step復縁方法や浅海復縁マニュアルをベースにアレンジされたと思われるものが多いようです。

 

逆に、それだけ小澤康二や復縁アドバイザー浅海のノウハウが確立されたものだと言えます。

 

ですから購入するなら、小澤康二の7step復縁方法【7つのステップでもう一度好きにさせる方法】か、復縁アドバイザー浅海の【復縁マニュアル】のどちらかにしておけば問題はないでしょう。

 

今回は、7step復縁方法の特徴をご紹介してゆきます。

 

あなたの求める復縁はどんな形?

 

7step復縁方法【小澤康二】と復縁マニュアル【復縁アドバイザー浅海】の2つは、別れた彼や彼女と寄りを戻すという目的は同じです。

 

ですが、内容や方向性は全くの別物です。

 

方法自体が違うのはあたりまえですが、ノウハウの根幹である復縁に関して重要視している部分が違います。

 

重要視している部分が違えば、実践する人にとって向き不向きがあるのは当然ですよね。

 

向き不向きはあなたの性格にもよりますが、どんな復縁をしたいか?によっても、合っている方法なのかどうかは違ってきます。

 

というより、どんな形の復縁をしたいか?は、復縁を成功させる上でもとても重要です

 

例えば、

  • 結婚を視野に入れた復縁がしたいのか?とりあえず寂しいので復縁したいのか?
  • ゆっくりでもいいのか?とにかく急いでヨリを戻したいのか?

 

一口に復縁と言っても、望む形は違いますよね。

 

どれだけよくできたノウハウでも、あなたの望む復縁に合わない方法なら、成功の可能性も低くなってしまいます。

 

可能性以前に、望まない形での復縁には意味がないと思います。

 

ですから、あなたが何故復縁したいのか?どんな復縁がしたいのか?をもう一度考えてみてください。

 

7step復縁方法【小澤康二】に関して言えば、

 

  • 同じ過ちは二度と繰り返したくない
  • これからもずーっと一緒にいたい
  • お互いを理解して仲良くなりたい
  • 表面だけじゃなく、本当の意味の復縁がしたい
  • ゆっくりでもいいから一からやり直したい

 

というように、将来のことまで考えた復縁を目指しています。

 

これから7step復縁方法のメリットとデメリットをお話しますので、あなたの望む復縁に合っているかどうか?じっくりと検討して下さいね。

 

7step復縁方法【小澤康二】:女性版の公式サイトはこちら

 

7step復縁方法【小澤康二】:男性版の公式サイトはこちら

 

 

7step復縁方法【小澤康二】のメリット

 

小澤康二の7step復縁方法【7つのステップでもう一度好きにさせる方法】のプラスと思える部分です。

  1. 別れた本当の原因を知ることができる
  2. 相手のことを理解することができる
  3. 復縁した後、同じ過ちを繰り返さない
  4. お互いに幸せな復縁ができる
  5. ワーク形式なので落ち着いて取り組める
  6. 自分自身が変わることができる

 

それぞれ解説してゆきますね。

 

 

別れた本当の原因を知ることができる

 

別れた本当の原因は何だったのか?

 

それを掘り起こし、しっかりと理解することが7step復縁メソッドのキモです。

 

マニュアルの中にある7ステップワークという作業を行うことで、客観的に見つめ直すことができます。

 

冷静にひとつひとつを思い起こして行くことで、自分や二人に足りなかったことや必要だったことがわかるんですね。

 

つまり、表面的なことではなく、別れの本当の原因を知ることができるんです。

 

原因を知れば、復縁成功のため必要なことがわかり、するべきことが見えてきます。

 

 

相手のことを理解することができる

 

7ステップワークは、別れた時のことだけでなく、付き合っていた頃の事も掘り起こします。

 

相手の趣味趣向や考え方や、楽しかった事、気まづかったこと・・・など、細かく書き出してゆく作業です。

 

思い出すというよりは、再確認という感じですね。

 

7ステップワークは、この再確認を冷静に客観的に行うことができるので、しっかりと理解し納得することができます。

 

そうすることで、復縁した後も仲良く居られる準備が整い、本当の意味での復縁ができるわけです。

 

 

復縁した後、同じ過ちを繰り返さない

 

復縁はただ単に元カレ・元カノとよりを戻せれば終わりではありません。

 

勿論、寄りを戻せることが大前提ですが、同じ過ちを繰り返さないことも大切です。

 

せっかく復縁しても、すぐにまた分かれてしまうのでは、何のために復縁するのかわからないですよね。

 

テクニック的なことで無理矢理寄りを戻した場合、すぐに分かれてしまう可能性は充分あります。

 

7step復縁方法【小澤康二】では、別れの原因をしっかりと理解して復縁するので、同じ過ちを繰り返すことは少ないと思います。

 

 

お互いに幸せな復縁ができる

 

7step復縁方法【小澤康二】の目指すところは、『幸せな復縁』と言っていいでしょう。

 

復縁だけをゴールにするのではなく、二人がずっと仲良く居られることこそが、本当の成功だという考え方です。

 

自分のことだけでなく、元彼や元彼女のことも大切に考えた復縁。

 

7step復縁マニュアルは、一方通行ではなく、相手にとってもハッピーな復縁ができると思いますよ。

 

 

ワーク形式なので落ち着いて取り組める

 

7step復縁方法【小澤康二】のキモは、7ステップワークという作業です。

 

細かな質問が多数用意されていて、それに回答して(書き出して)いきます。

 

そうすることで、別れた本当の原因を知り、相手のことを理解します。

 

ワーク形式で行うことで、客観的に見つめ直すことができます。

 

復縁成功率をアップさせたいなら、客観的で冷静な判断はとても重要ですよ。

 

 

自分自身が変わることができる

 

7ステップワークでは、あなたや二人にとって足りなかったことや必要だったことを知ることができます。

 

それがわかれば、あなたが変わればよい部分が見えてきます。

 

自分以外のことを変えるのは難しくても、あなたが変わることはできるはずですよね。

 

変わると言っても、どこをどう変えればいいのかわからなければ、無駄な努力になってしまいます。

 

的外れな変わり方をすれば、復縁成功に向けてマイナスになることも考えられます。

 

7step復縁方法【小澤康二】は、復縁にプラスになる変わるべき部分を見つけられます。

 

 

7step復縁方法【小澤康二】:女性版の公式サイトはこちら

 

7step復縁方法【小澤康二】:男性版の公式サイトはこちら

 

 

 

7step復縁方法【小澤康二】のデメリット

 

小澤康二の7step復縁方法【7つのステップでもう一度好きにさせる方法】のマイナスと思える部分です。

 

  1. 即効性に欠ける
  2. 第三者の協力があった方が良い
  3. 実際の行動に関して、具体的な記述が少ない
  4. 自分が変わることが前提

 

それぞれ解説してゆきますね。

 

即効性に欠ける

 

7step復縁方法【小澤康二】は、テクニック的なことが中心ではありません。

 

メリットの記事【リンク】でお話した通り、元カレ・元カノとの別れの本当の原因を知り、相手を理解することで復縁を目指すものです。

 

がんがんアプローチして復縁にもっていくのではなく、相手にもう一度好きになってもらえる自分になることを大切にしています。

 

自分を変えるのは、そんなにすぐにできるものではありませんよね。

 

ですから、即効性に欠ける方法だと言えます。

 

『理屈なんていらないから、とにかく復縁したい』『色仕掛けでも構わないから、早く寄りを戻したい』って人には、面倒だし回りくどいと感じるかも知れません

 

 

第三者の協力があった方が良い

 

マニュアルの内容は、第三者の協力が必要であることが前提になっています。

 

ですから、

  • 当事者以外の人を巻き込みたくない
  • 知人や友人に復縁を反対されている
  • そもそも付き合いを知られたくない

という人にとっては、難しい部分があるように思います。

 

ですが、復縁マニュアル【浅海】やその他の復縁ノウハウでも、基本的に第三者が必要です。

 

ですので、第三者の協力を使えない・使いたくない人は、そういう場合のサポートが受けられるのかどうかも判断材料のひとつになると思います。

 

7step復縁方法【小澤康二】には、第三者の協力がなくても進めれれるような特典やメール講座、メールサポートが用意されています。

 

これらのサポートで、ある程度はカバーできると思いますよ。

 

 

実際の行動に関して、具体的な記述が少ない

 

7step復縁方法【小澤康二】は、別れた原因を知る部分に重点を置いています。

 

ですが、その結果によって実際に起こす行動に関して具体的な解説が少ないです。

 

状況・年齢など色んなパターン分で解説されていますが、行動についてはイメージし難いと思います。

 

行動は千差万別なので一概に言えないのはわかりますが、それにしても復縁方法だと言うのなら、具体例をもっと載せるべきだと感じました。

 

無期限無制限のメールサポートをどれだけ使い倒せるかが鍵になると思います。

 

具体的な行動という部分では、復縁マニュアル【浅海】の方がページ数も多くとっていますし、断然詳しいですよ。

 

テクニック的なものが知りたいなら、浅海さんの復縁マニュアルでしょう。

 

ただ、テクニック的なことだけで進めるのは、非常にリスクが高いと思います。

 

 

自分が変わることが前提

 

メリットの記事で、自分が変わるべき部分がわかると解説しました。

 

ですが、逆に言えば自分が変わることが前提ってことです。

 

相手の好みにもっと近づいたり、自分を磨たりすることで、もう一度好きになってもらいます。

 

つまり、変わった自分に気付いてもらう、受身の復縁方法という感じです。

 

テクニックを使ってがんがん攻めて(アピールして)いきたいタイプの人には、厳しいかも知れません。

 

また、自分を変えたくない人にも難しいでしょうね。

 

ただ、本気で復縁したいなら、自分を変えることは避けて通れないと思いますよ。

 

 

7step復縁方法【小澤康二】の評価

 

小澤康二の7step復縁方法【7つのステップでもう一度好きにさせる方法】の評価について。

別れの原因をしっかりと知るという部分で、とてもよく考えられたマニュアルです。

 

個人的な感想としては、相手のことを本当に思う気持ちを持っている方に合っていると思います。

 

二人の関係をじっくりと見つめ直すことができるからです。

 

とにかくサクッと復縁できたらいいのにな~って方には向きません。

 

そんな方は、復縁することよりも新しい恋愛をとると思いますが・・・

サクッと復縁したい人が悪いということではありません。

ひとつ言えるのは、7step復縁方法でも100%復縁できるわけではないんです。

 

復縁成功の可能性をできる限り高めるためのマニュアルだということを理解しておきましょう。

 

『これでダメならきっぱり諦めて新しい恋をみつけよう!』と考えるのは、あなたの将来にとって大切なことです。

 

その上で、全力で頑張ってみてください。

 

 

7step復縁方法【小澤康二】:女性版の公式サイトはこちら

 

7step復縁方法【小澤康二】:男性版の公式サイトはこちら